カジュアルバック



夏になると



麻紐のバックが編みたくなる



しかし毎年、完成したためしがない…



つまり、挫折してしまうのである (ノ_-;)





案の定、今年も底を編んで



中断…



挫折…???



いえ! 



今年は、違うぞ!!!



方向転換で



無事完成 v( ̄ー ̄)v





カジュアルバック




途中で、編みやすいコットン糸に変更して



2トーンにしました




普通なら、アクセントにモチーフを貼り付けるんですが




今回は、バックチャームとして




ぶら下げてみました



モチーフのバックチャーム













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほぉ~。よったんさんでも挫折?なんてことあるの
これからの季節にぴったりのステキなバッグ♪
またバックチャームがいい!!
アンティークキーもすごく好みだわ♪

↓のコメのスウィンキーって ヘアコームのことなの
オベロン(ゴム)にビーズを通して二つのコームに付けて
アップにした髪を押さえる みたいな・・・説明が難しい^^;

素敵なバッグですね~。それにバッグチャームがかわいい~。葉っぱのモチーフ、私も大好きです。こういう使い方もあるんですね。勉強になります!!

素敵~
麻紐って編みにくいですか??
挑戦してみたいけど、まだ編み物に慣れていないので
・・・って思うんですよね。
でも夏にはいいなぁって思って☆

とてもいい感じ♪
麻ひもはあるのですが
いまだ在庫のまま… (。・x・)ゝ

私も「。よったんでも挫折するの?」って思っちゃった^^。
編み編みの先生なのにぃ?!v-411
すごくいい感じのバッグ~♪

そういえば、100均で麻ひもで編むかごのキットが売ってた・・うっかり買わなくてよかった~^^;。
編みにくいのね・・。

あみあみでバッグーーー
すごい!!
ステキーーー (>▽<)
うんうん!チャームもとっても合っていて
いいなァ~
先日のカチュームと合うんじゃない(= '艸')ムププ

ごぶさたしています★AWAです★
ひさしぶりに覗いてみたら・・・
かなり可愛いバッグが出来てるじゃないですかぁ~!
とっても素敵ですっ。チャームも持ち手も、ツートンの雰囲気も♪
ご自身用なんですかあ?イベントにだして欲しいなあ・・・。

お返事が遅くなりました…

v-22ミルキードロップさん
挫折なんてしょっちゅうよ~~~
飽きっぽいからね~~v-388
バックチャームは、ちょっとお気に入りv-351

スウィンキーって、言うんだね~
見たことあったわ~
最近は、名前のわかんない物がいっぱいだもんねv-356


v-22グリンさん
嬉しいな~v-344
モチーフは、いろいろ使えるから、いいですよね
また違ったつかい方があったら、教えてくださいねv-410


v-22ぬーぴー&ちゃま さん
麻紐!
編み方は、簡単なのでチャレンジしてみるのもいいですよv-219
ただ、指が痛くなるので、休み休み、気長にねv-410


v-22む~さん
私の麻紐も、いつのかしら~~??
在庫を片付けるのって、大変v-356
まだまだ、麻紐ありますよv-388


v-22みこさん
ブログでは、完成したのだけUPしてるから、実は挫折だらけよ~~~v-406
麻紐、編みにくいけど、100円でキットがあるんなら、チャレンジしてみるのもいいかもよv-219


v-22くるみさん
きゃ~ぁ~v-344
つぼだったかしらんv-391
カチュームつけて、バック持ってお出かけ!
ピッタリかもねv-392


v-22AWAさん
ようこそv-410
はい!
イベントに持っていきますよv-219
あと2週間を切っちゃいましたね
ラストスパート、頑張りますv-91

あ~よかった。カラフルshushuもですかね?
早くみたいです!v-10

●AWAさん

シュシュも気に入りましたi-184
持って行きましょうね~~v-221
私もAWAワールド楽しみですv-238

wstgdzgaajSSMwfY

KFQzvhFByXG

CLftmjGAyjF

dPUUseFdwiTiUXk

ap.txt;5;10

gZeNLtpGGVTQqg

ap.txt;5;10

QecIZeorfXh

ap.txt;5;10

ajcJFJbrUQ

pxgnmiVCzzpkBZKFmd

d,

qdmYjveHwXlpPNODO

f,

iZOMYjOzfVZZYWcko

e,

oaljPsGGpgxFLsNXd

c,
